

今年は「ストレッチ」

今年一年は「ストレッチ」を重点的に行おうと思っています。

今までは必要と思いつつも、それほど重要視していなかったのですが、これからはケアも重要だと感じはじめました。

私も若くないですから(笑)

今年一年の誓い

あけましておめでとうございます。

というより一年以上振りのブログです。
忙しかったからは言い訳で、怠けもあったと思います。

今年は継続をすることで、自分も見てくれた人も楽しめるようにしてまいります。

年の初めですが、昨年の話をしたいと思います。

昨年発生した東日本大震災の当日は、岩手にいました。
食べるものが買いたくても買えない状況などが数日続くなか、当たり前という概念が自分の中で消えました。

自分の周りの当たり前のように存在している物や人に対する考え方を改めないといけないと感じました。

感謝の気持ちをもって様々な人や物に接していかないといけない、一見当たり前のことのようですが、これからの人生で忘れないようにしたいと思います。

そして、今ある自分の健康な体にもそのような想いを抱き、鍛錬とメンテナンスに励みたいと思います。

今年もよろしくお願いします。

お久しぶりです

約2週間くらいご無沙汰でした。
出張などが続いてなかなかアップできなかったのですが、気がつけば2週間が経っていたというくらい
時間が経つのはあっという間ですね。

この2週間の間、いろんなところに飛び回っていたのですが、20代の頃と比べてやはり体力が低下
しているのかなと感じました。電車などの移動だけでも結構疲れますよね。
30代に入ると、気持ちはまだまだ若い頃の体力のままですが、実際はそうではないということが実感されます。
ちょっと無理をすると体調を崩したり、怪我をしたりする可能性があるので、気をつけないといけない年代だと
思います。

働き盛りと呼ばれる年代は30代半ばから40代半ばと言われてますが、体力面も普段から鍛えないと
充実した時間を過ごすことはできないのではないかと思います。
体力だけでは仕事はできないと思いますが、少なくとも仕事をする集中力を持続させるのはやはり最後は体力
だと思います。
若いときにもう少しいろいろとやっておけばよかったと思うことのない様、いろいろと取り組まなければ
ならないと感じる今日この頃です。

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

少しずつ秋が近づいてきましたね

今月は上級エアロのクラスに毎週参加できています。(←ジムの話です)

なかなか仕事などの予定で毎週同じ曜日同じ時間のプログラムに参加できていなかったのですが、
今月は上級エアロのクラスに皆勤賞(といってもまだ今月2回目ですが…)です。
基本的に1ヵ月単位で組まれているプログラムが多いんです。

やっぱりスポットで参加するよりも動きもスムーズに習得できるし、気分的にもかなり楽に
参加ができますね。
先週やったことがなんとなく体が覚えてるって感じがするのも不思議な気がしますが、
やっぱり反復が大事だと思います。

最近、ジムに行って感じることがひとつあります。
ジムに行く時間にもよりますが、最近眠くなることが多いです(笑)
たぶん、季節のせいかなと思います。
夏も終わりが近づき、過ごしやすくなってきているのかなとも思います。
秋になると、やたらと睡魔が襲ってきます(笑)

そういえば、朝のウォーキングの時も以前に比べかなり涼しくなったなあと思います。
特に今日は半そでだとちょっと肌寒いと思ったくらいでした。
なかなか昼間などは体感できないかも知れませんが、朝晩の気温の変化が感じられるようになりました。

異常気象とも言われた今年の夏も何とか乗り切れた印象です。
体力的にも比較的充実していたと思います。
秋はもっと精力的に動き回りたいと思います。

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ダイエットについて語りました

私の職場に異動してきた人は必ず太ると言われてるそうです。
確かに言われてみると、体型がしっかりした人が多い部署だなと思います。

先日、私の今いる部署で働いていていた人とお話をする機会があり、その場で「この部署に来て10kg以上
太った」と言っていました。

私の働いている部署は、完全デスクワークの部署でこの部署に来る前は、体力勝負の現場で働いていた人が
ほとんどです。そのギャップでどうしても太ってしまうそうなんですが、環境の変化って恐ろしいと
思いました。

私自身も学生時代に部活動をやっていて、卒業後一年間くらい体を動かさず10kg以上太った経験があります。
体は動かさないけど、食べる量はなかなか変わらないというのが原因で太ってしまうようです。
体重を元に戻すためにやはり苦労しました。

話は戻りますが、私の職場の従業員は確かにちょっとメタボだなという人がほとんどです。
メタボでない人でもここに異動してきて、ちょっと太ったなという感じです。
私自身は、ダイエットに縁が今のところはないと思っていますが、体を動かしていないと
きっと私もメタボになるという不安は常にあります。

ダイエットはきっと歳をとると難しいと思います。
今の体型を維持するのも私なりに努力はしています。

私は、自分の後輩の従業員に「高い保険料を払うんだったら、ジムに行け」と言っています。
何かあったときの備えより、何もないように常に健康を維持したほうがきっと本人のためになると思っています。

いつまで経ってもダイエットに縁のない健康な生活を手に入れることができればなんて思います。

プロテインダイエットミックス30P

新品価格
¥3,000から
(2010/9/13 08:24時点)


テーマ : ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Amazon
常に健康に
美容や健康におすすめです。
プロフィール

わんこのこ

Author:わんこのこ
はじめまして、schumeです。
30代になった今、いろいろなことに気を遣いはじめました。
特に健康な心身を手に入れたいという思いが強くなりました。
皆さんにもぜひお力添え頂きながらと思ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
